2011年11月12日

幸せのマイホームが完成です♪

「家づくりって楽しいですね~♪」
そう言って、仲良く楽しんで家づくりに取り組まれていたご夫婦。

私がサポートさせていただいたお客様のマイホームがついに完成しました!!
本当に嬉しいです♪

今日は、現在新築をご検討のお客様と一緒に見学させていただきました。

幸せのマイホームが完成です♪

奥様がこだわって考えられたキッチンです。
ステンドグラスの照明もお店を探し回って見つけられたものです。
お気に入りの清潔な白いシステムキッチン、
自分の好きな色を持ってくるとお料理するのが楽しいでしょうね~♪

システムキッチンや食器棚を買う時に、
収納の配置やサイズなど注意して選んでいただきました。

家事動線を短くするために、
お料理の流れに沿って出し入れできる収納の配置が理想です。

こちらは引っ越しのサポートで、
キッチン整理収納をさせていただくことになりました。

幸せのマイホームが完成です♪

トイレは便器二つ!というだんな様のこだわりを
優しい奥様が快く受け入れてくださいました。

「ご夫婦互いのこだわる所を認め譲り合う」という精神は
「家づくり」をうまくいかせるし、夫婦円満の秘訣でもあるんですよ。

幸せのマイホームが完成です♪

玄関は子供たちが多いと散らかりやすいのですが、
ファミリー用を設けることによってスッキリ綺麗を保てます。
ベビーカーやゴルフバッグなども収納できる優れものですね。


それと、こちらは高気密高断熱の家なので、
深夜電力を使った蓄熱暖房機で家全体を暖めることができます。
暖かい部屋から廊下やトイレに行く時に、
もう寒さで震えることもなくなりますよ。


家づくりって、本当に楽しいものです!
一概にこれが良い・悪いというものではなく、
ご家族に合うものが一番良いのではないでしょうか・・

暮らし方や生き方も違いますし、相性もあります。

「こんな家が欲しい」ではなく、
「こう暮らしたい」「こう生きたい」という将来像から
家をカタチづくる作業をすることが大切なのです。

ご家族の数だけ「幸せのカタチ」がありますからねheart

お客様の幸せな暮らしがずっと続いていくための応援団として
私を利用していただけたら本望です♪

幸せのマイホームが完成です♪
お客様が後悔しない家づくりをするために
キラキラ幸せ不動産「フラット・ヒル」では
「マイホーム・コンシェルジュサービス」でサポートさせて頂いております。








同じカテゴリー(住まいカウンセラーの仕事)の記事画像
これから私が目指すこと
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
インテリアコーディネーター目指してます!
ミラクルな流れ~きらきらタウン
住まいづくりは楽しい~♪
同じカテゴリー(住まいカウンセラーの仕事)の記事
 これから私が目指すこと (2020-04-18 20:05)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)
 インテリアコーディネーター目指してます! (2019-10-23 12:46)
 ミラクルな流れ~きらきらタウン (2019-04-16 17:25)
 住まいづくりは楽しい~♪ (2019-03-24 08:31)

Posted by 田中美智子  at 21:54 │Comments(0)住まいカウンセラーの仕事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。