2016年06月06日

ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪

皆さま こんばんは♪
今日は一日ルームスタイリストの講座でした。
キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!


佐賀県神埼市の三神ガスさんで
第12回「ルームスタイリスト2級認定講座
を開催しました。

今回も県外からの受講者さんが9名中6名いらっしゃいました!
遠くは山口県からも~!!今夜は私のうちにお泊りです♪

不動産業を経営されてる方や従事されてる方、
これから不動産業を始めたいという方がなんと4人!!

仕事で大いに役立つので
不動産業に従事されてる方にはおススメの資格です!

模様替え大好き、いつもやってるという方も多くて、
今回も賑やかで楽しい顔ぶれでした♪

ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪

色選びが一番盛り上がるところ、
皆さんからこの後、感動の感想をいただきました!!

ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪

◆とても楽しかった!
今まで整理収納ばかりで、片付けや掃除のしやすさを求めていたが
色を考えることによって、居心地の良い空間の部屋作りをしていきたい。


◆自分の好きな色が今まで思っていたものと違った!!驚きです!


◆自分の思っていたものと違う発見!
人のことばかり気にしていた自分、もっと自分を好きに
自分の好きなものを探していくことが大事だと気付けた。
ありがとうございました。


◆好きな色に関して新たな気づきがあった。 面白い!!
受講者の皆さんと感じたことをシェアしながら楽しく学ぶことが出来ました。
仕事で居心地の良い部屋作りの提案ができそう・・


◆好きな色をまず知りたかったので、それが明確になって一番よかった。
それをベースに色のコーディネート術を学べた。
これから自分にもっと関心を持って意識していきたい。
ありがとうございました。


◆おかげさまで楽しく受講できました。
好きな色を部屋の中で意識したことがなかったので、
今後模様替えの中で実践したい。


◆皆さん素敵な方ばかりで楽しかったです。
自分以外の方の好みやセンスを見れてよかったです。十人十色・・


◆今までしてきた事が全て自分の心地よさを求めての事だったと解り、
腑に落ちてスッキリしました。



ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪


大好きな色やモノに囲まれた幸せや心地よさを実感して下さいね。


私のキラキラが増し、センスアップに繋がったのがこの講座のおかげです。

見た目はすごく大事です!!
見た目がきれいだとモチベーションがあがり幸せな気分になれます!

お気に入りの幸せな空間へと変えていける講座、

次回ルームスタイリスト2級認定講座は10~11月頃を予定しています。



そして、2級講座を修了している方が受講できる
ルームスタイリスト1級認定講座
一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の認定講座です。

現在6名の方にお申込みいただいてます。


日時  6月26日(日)10:00~17:00
    7月20日(水)10:00~17:00
場所  三神ガス研修室 (佐賀県神埼市神埼町本堀3003-6)


詳細・お申し込みはコチラから↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0190834.html

「ルームスタイリスト1級認定講座」では、ビジョンマップ作りのワークがあります。

ここが一番盛り上がるところで、いつも皆さん楽しそうに取り組まれます。

「ビジョンマップで理想のお部屋へ」↓↓↓
http://moyougae-shikaku.seesaa.net/article/415439922.html



整理収納アドバイザー2級認定講座

7月13日(水) 三神ガス(佐賀県神埼市本堀) で開催します。

今までいろんな片付本を読んだけど上手くいかなかった方、
今の仕事のスキルアップにしたいという方、
理想の暮らしを実現させたい!という方

学べば良い事づくめの整理収納術、しっかりノウハウを学んでみませんか?

詳細はコチラをご覧くださいね↓↓↓

ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪





ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪

城北中学校からセミナーの依頼をいただきました。
有難うございます。7月開催予定です。


整理収納アドバイザーの資格をせっかく取ったのなら
やはり活かしたいものです。

整理収納アドバイザーお茶べり会 佐賀・久留米
◆日時  8月20日(土曜日)10時半~12時
◆場所  三神ガス
◆資格  整理収納アドバイザー2級、1級 
◆参加費 1000円
◆セミナー 職場のファイリング(山本浩幸さん)

資格を取ったものの、どうしていいかわからないという方、
もっとスキルを学んで家庭や仕事に活かしたいという方の
情報交換の場、学びの場となります。

お部屋のお困りごとや
整理収納後の効果をシェアしたり
佐賀のアドバイザーの刺激的で楽しい交流の場を作ろうと思っています。

県外にお住まいの方も大丈夫!
初回は福岡県や長崎県からも参加されました。
私の認定講座は佐賀県外からも多数受講されていますよ。



ラジオ出演のお知らせです

NBCラジオ「こころにきくラジオ ここらじ
徳ちゃんとヒーマンのキラキラLIFEのコーナーです!

毎月第1・3木曜日午前10時頃出演

次回は6月16日出演します!
テーマは「親の部屋の片づけ」です。

ほんのちょっとの時間ではありますが、
整理収納やルームスタイリングのコツなど毎回テーマを決めて、
皆様のお役に立てるようなお話をしたいと思います(*^^*)



ルームスタイリスト2級認定講座開催しました♪



自分のお部屋をパワースポットにしましょう!

というコンセプトのもと、
天職とも言える「住まいカウンセラー」の仕事
誇りを持って楽しくやっている私です。


お家をスッキリ快適空間にして、
毎日気分良く幸せに暮らしていただくこと、
これからの人生がキラキラ輝きを増していかれること

それが私の願いです♡





同じカテゴリー(ルームスタイリスト)の記事画像
美花さんサロンオープンに向けてルームスタイリング♪
アフターフォローで大満足のお客様
家族の笑顔が増える整理収納&ルームスタイリング
受講生さんとルームスタイリング実践編♪
ルームスタイリストプロ講座 初開催!!
ルームスタイリスト1級認定講座♪
同じカテゴリー(ルームスタイリスト)の記事
 美花さんサロンオープンに向けてルームスタイリング♪ (2020-05-17 21:37)
 アフターフォローで大満足のお客様 (2020-04-03 16:26)
 家族の笑顔が増える整理収納&ルームスタイリング (2020-04-01 19:39)
 受講生さんとルームスタイリング実践編♪ (2019-07-02 22:50)
 ルームスタイリストプロ講座 初開催!! (2019-06-21 08:14)
 ルームスタイリスト1級認定講座♪ (2019-06-16 23:25)

Posted by 田中美智子  at 00:23 │Comments(0)ルームスタイリスト

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。