2010年08月05日

これからは女性が活躍するって・・・

今日は午前中は会議、そして午後は研修会でしたmemopencil

もちろん、不動産業の・・・・

今日はめずらしく私以外は全て男性でした。

テーマが難しかったからでしょうか・・・

テーマ 『不動産業界の今後の動向と取引実務の留意点』  と題して
福岡県宅地建物取引業協会の方から
事務局長の丸尾好幸さまにお話していただきましたkaraoke

これからは女性が活躍するって・・・

すごく分かりやすくて勉強になりましたscissors感謝

今日の講師の先生がおっしゃいましたsign03

「今日ご参加の皆さんはほとんどが男性ですが、
これからの不動産業は女性が活躍する時代ですよ!
女性の方が不動産流通業の仕事に向いています」

私も本当にそう思いますconfident


お財布を握っているのはだいたい女性、
物件を決めるのも主導権を握っているのはだいたい女性・・・

やはり女性の視点でのアドバイスがピタッとくるんですよね~happy01

あっ、ごめんなさい!
男性にも素晴らしい人はいっぱいいますねcoldsweats01

これからは女性が活躍するって・・・
私はご夫婦との楽しい会話の中で
お二人の住まいづくりに対する思いを引き出していくのが好きです。

「こんな家が欲しい」ではなく、
「こう暮らしたい」「こう生きたい」
という将来像から家をカタチづくる作業をすることが大切なんです。

そこを考えながら最後までワクワク楽しんで住まいづくりをやれたら、
成功と言えるんじゃないでしょうか。。。

これからは女性が活躍するって・・・



同じカテゴリー(住まいカウンセラーの仕事)の記事画像
これから私が目指すこと
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
インテリアコーディネーター目指してます!
ミラクルな流れ~きらきらタウン
住まいづくりは楽しい~♪
同じカテゴリー(住まいカウンセラーの仕事)の記事
 これから私が目指すこと (2020-04-18 20:05)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)
 インテリアコーディネーター目指してます! (2019-10-23 12:46)
 ミラクルな流れ~きらきらタウン (2019-04-16 17:25)
 住まいづくりは楽しい~♪ (2019-03-24 08:31)

Posted by 田中美智子  at 22:26 │Comments(0)住まいカウンセラーの仕事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。