2016年07月26日

今まで仲良くしてくれてありがとう!

皆さま おはようございます!

キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!


昨日、友人の訃報が入りました。


5年ほど前、病気された後に出会い、
うちに時々遊びに来てくれてた私よりずいぶん若い彼女

先月は一緒にうちで食事をして、
すごく喜んでくれたことが昨日のことのように思い出されます。

こんなに早く・・・

まだまだ母親としての役目はいっぱい残っていたのに、
さぞ心残りだったことでしょう。

それを思うと涙が溢れます。


でも、この人生を最後まで精一杯生き抜いて、
本当によくがんばったね!!

お疲れさまでした。



生前 彼女とはよくこんな話をしていました。


人生の幕を下ろす時・・・

人はみないずれ死んで行くけど、


人生の最期
悔いの残らないようにしたいね。

たとえ短い生涯であっても、

「いい人生だった~!」と満足して逝きたいね。


そのためにも、限りある時間の中で、
優先順位を決めてやりたいことを楽しんでやろう!


目の前のことに愛を込めて一日一日を大切に生きていこうね!

そして・・


死ぬことは不幸なことでも悲惨なことでもないよね!
恐れることは一切ないよ!
死は門出だから!って・・




彼女は大切な家族や友人たちと
愛や感謝をいっぱい感じながら
幸せな時間を過ごせていたんじゃないかなぁ・・


昨日は 改めてしんみりと考えました。




今まで仲良くしてくれてありがとう!

心よりご冥福をお祈りいたします。


今まで仲良くしてくれてありがとう!



私たちは生まれた時から「死」に向かっているようなもの

死と向き合うことで、「生」が輝いてきませんか?

だからこそ、
限られた時間の中で、たくさんの経験と感動を積みたいものです。


もっともっと多くの素晴らしい体験を
  自分の人生に招き入れたいものです。



たまにはゆったりと温泉に浸かったり
美味しいお食事をいただいたり・・


幸せをかみしめている今日この頃♡


今まで仲良くしてくれてありがとう!

今まで仲良くしてくれてありがとう!




今まで仲良くしてくれてありがとう!

自分のお部屋をパワースポットにしましょう!

というコンセプトのもと、
天職とも言える「住まいカウンセラー」の仕事
誇りを持って楽しくやっている私です。


お家をスッキリ快適空間にして、
毎日気分良く幸せに暮らしていただくこと、
これからの人生がキラキラ輝きを増していかれること

それが私の願いです♡


整理収納アドバイザー2級認定講座

今までいろんな片付本を読んだけど上手くいかなかった方、
今の仕事のスキルアップにしたいという方、
理想の暮らしを実現させたい!という方

学べば良い事づくめの整理収納術、しっかりノウハウを学んでみませんか?

日時  9月7日(水)10:00~17:00
    
場所  三神ガス研修室 (佐賀県神埼市神埼町本堀3003-6)




詳細・お申し込みはコチラをご覧くださいね↓↓↓

今まで仲良くしてくれてありがとう!



見た目もすごく大事です!!
見た目がきれいだとモチベーションがあがり幸せな気分になれます!

お気に入りの幸せな空間へと変えていける講座、

私を「知る」から始める 新・部屋づくり術
ルームスタイリスト2級認定講座

ルームスタイリスト2級認定講座」
一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の認定講座です


日時  8月9日(火) 10:00~17:00
場所  三神ガス研修室 (佐賀県神埼市神埼町本堀3003-6)

詳細・お申し込みはコチラから↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/article/0165723.html


そして、2級講座を修了している方が受講できる
ルームスタイリスト1級認定講座
一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の認定講座です。

日時  8月23日(火) 10:00~17:00
場所  三神ガス研修室 (佐賀県神埼市神埼町本堀3003-6)

詳細・お申し込みはコチラから↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0190834.html

「ルームスタイリスト1級認定講座」では、ビジョンマップ作りのワークがあります。

ここが一番盛り上がるところで、いつも皆さん楽しそうに取り組まれます。




今まで仲良くしてくれてありがとう!



◆9月15日(木)19:00~
 長崎県波佐見町教育委員会主催

会場 波佐見町総合文化会館

今まで仲良くしてくれてありがとう!

広報誌に載せていただいてます。


◆整理収納アドバイザーの資格をせっかく取ったのなら
やはり活かしたいものです。

整理収納アドバイザーお茶べり会 佐賀・久留米
◆日時  9月10日(土曜日)10時半~12時
◆場所  三神ガス
◆資格  整理収納アドバイザー2級、1級 
◆参加費 1000円
◆セミナー 職場のファイリング(山本浩幸さん)

資格を取ったものの、どうしていいかわからないという方、
もっとスキルを学んで家庭や仕事に活かしたいという方の
情報交換の場、学びの場となります。

お部屋のお困りごとや
整理収納後の効果をシェアしたり
佐賀のアドバイザーの刺激的で楽しい交流の場を作ろうと思っています。

県外にお住まいの方も大丈夫!
初回は福岡県や長崎県からも参加されました。
私の認定講座は佐賀県外からも多数受講されていますよ。



ラジオ出演のお知らせです

NBCラジオ「こころにきくラジオ ここらじ
徳ちゃんとヒーマンのキラキラLIFEのコーナーです!

毎月第1・3木曜日午前10時頃出演

ほんのちょっとの時間ではありますが、
整理収納やルームスタイリングのコツなど毎回テーマを決めて、
皆様のお役に立てるようなお話をしたいと思います(*^^*)








同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事画像
お部屋をパワースポットに!寝室編
オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪
新型コロナウイルスを乗り越えるために
今日も感動しました♪ラッキーよ続け!!
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事
 お部屋をパワースポットに!寝室編 (2020-05-26 10:39)
 オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪ (2020-05-21 19:39)
 新型コロナウイルスを乗り越えるために (2020-04-12 22:19)
 今日も感動しました♪ラッキーよ続け!! (2020-02-12 18:53)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)

Posted by 田中美智子  at 07:40 │Comments(0)キラキラ幸せ生活プライベート

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。