2010年10月19日

実践中心のビジネスマナー研修に参加しました。

今日はグランデはがくれであった
女性社員のためのスキルアップ講座』に参加しました。

ビジネス現場での必要なマナー、第一印象の磨き方、コミュニケーション術など、
とても分かりやすくご指導いただきました。

電話応対の基本を学んでいますtelephone
明るくさわやかにshine
「はい!ありがとうございます♪ フラット・ヒル 田中でございますhappy01
実践中心のビジネスマナー研修に参加しました。

講師は、全国的にご活躍中の
麻生教育サービス㈱CSマネジメントインストラクター澤田知子先生です。
以前はアナウンサーのお仕事をされていたそうです。

実践中心でとても丁寧で分かりやすかったです。
それに楽しかった~note
実践中心のビジネスマナー研修に参加しました。

私の電話や接客応対は全て自己流です。
敬語、特に謙譲語はあまり得意ではないので、
今日の研修はとても役立ちました!

「第一印象を磨く」では、
美しく見せる立ち姿とお辞儀の仕方を学んでいます。
顔の表情もですが、立ち居振る舞いもすごく大切ですよね!
実践中心のビジネスマナー研修に参加しました。

実践中心のビジネスマナー研修に参加しました。

主催していただいたさぎん情報クラブ「リンクス」さん、
お誘いしてくださった私のお友達「なっちゃん
今日はとても有意義な一日になりました。
ありがとうございました。


ソフトバンクホークス・・・weep
嫌な予感は見事に当たってしまいました。
ロッテにはツキがあったし、成瀬投手素晴らしかったです。





同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事画像
お部屋をパワースポットに!寝室編
オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪
新型コロナウイルスを乗り越えるために
今日も感動しました♪ラッキーよ続け!!
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事
 お部屋をパワースポットに!寝室編 (2020-05-26 10:39)
 オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪ (2020-05-21 19:39)
 新型コロナウイルスを乗り越えるために (2020-04-12 22:19)
 今日も感動しました♪ラッキーよ続け!! (2020-02-12 18:53)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)

Posted by 田中美智子  at 22:08 │Comments(4)キラキラ幸せ生活

この記事へのコメント
いつも向上心が素敵な美智子さん♪
第一印象はすでに充分、好感度抜群だと思うのですが。
それでもさらに上を目指す姿勢を学びたいです!

ブログリンク貼っていただきありがとうございます。
私のブログにもリンク貼らせてもらいますね(^O^)
Posted by tamico at 2010年10月19日 23:27
ソフトバンクは残念でした。
今までの悪夢(過去CS戦で一度も日本シリーズに行けず・・)が甦ったのか?
秋山監督も、肥後モッコス精神でめげずに来期頑張ってほしいですね!
(彼は私の高校の後輩で妹とは同級生でして・・)
ソフトバンク頑張れ!!ちなみに私はジャイアンツのファンです(笑)
Posted by いっとく at 2010年10月20日 12:24
tamicoさん☆
嬉しいコメントありがとうございます(^^ゞ

tamicoさんも今後、整理収納術を含め、
素敵なマナー講師になられると思います(*^^)v

ぜひtamicoさんのこと、
いつか記事にさせていただきたいと思っています。
可愛らしいnobuくんのことも・・(*^^)v

リンクありがとうございます♪
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2010年10月21日 10:18
いっとく 先生☆
コメントありがとうございます!
本当に悪夢を見ているようでした。。

秋山監督とはそんなご縁がおありだったのですね^^
それなのに、ジャイアンツファンですと・・・^^;
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2010年10月21日 10:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。