2018年01月13日

江原啓之 新春講演会2018 行ってきました♪

江原啓之 新春講演会2018 行ってきました♪


昨日は朝起きると一面雪に覆われていました⛄️

一日中雪という天気予報もなんのその、
午後からパーっと晴れてくれて
車で熊本まで、江原啓之さんの講演会に行ってきました~♪♪

お天気はいつもミラクル、私を応援してくれます。


我が家が一番のパワースポットだと感じる住まいづくりを
不動産業とセミナー活動を通じてお伝えしている
 
「キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー、
住まいカウンセラーの田中美智子です!


【江原啓之 新春講演会~2018年の生き方~】

会場は、熊本県立劇場コンサートホール
テーマは、「幸せになる極意」でした。


今回は申し込みが遅くなり、会場の3階席一番後ろ辺りでしたが、

心を込めて愛を込めて一生懸命お話される江原さんから
深く真剣に人生哲学を学ばせていただきました。


今の時代は助け合い精神や優しさが必要なのに、
ワイドショーでも、揚げ足取りばかり・・・

意地悪も多い世の中、

『幸せな人は意地悪しないんだよ!』って・・


本当にそう思います。


自分のことは棚に上げて。

人の不幸は蜜の味?

そして大相撲いつまでやるの?
芸能人の不倫問題なども、、

ホントうんざりですよね!


最近部屋にコタツを置いたので、
のんびりとテレビをつい見てしまう私。。。


江原さんが「幸せになる極意25か条」をお話しくださいましたが、

全てが納得いくものでした。


運命を切り拓くためには、やはり思いの力が大事!
思考に気をつける。

思考が行動になり、習慣になり、それが性格となって運命となる。


私の仕事のテーマである「住まいをパワースポットに!

今回も言われましたよ!


あなたの住まいをパワースポットにしましょう!
まずは家を片付けて大切に!
整理できない人は心も整理できないし
人生も片付けられないよ!

そして、自分自身もパワースポットに!

そしたら周りをどんどん幸せにしていけると・・


全てそれは天が見ている。

神社にお参りできなくても
どこにいようが
守り導いていただける。



自分の命の時間を大切に!
悩まない!
心を患ってもしょうがない。

愚痴、文句を言っても幸せになれない。
感謝で幸せの数を数えましょう。


限りある大切な時間です。


この人生をしっかり楽しんで

思う存分生きた~♪
おかげで充実した人生だった!!

最期にこう言える自分でいたいな♡



江原啓之 新春講演会2018 行ってきました♪

先日、長崎県在住 木下さんと会ってお互いパワー充電!!
美味しいトンカツも食べて大満足♡
ありがとう!!



江原啓之 新春講演会2018 行ってきました♪



1月15日(月曜日)の「新春お茶会」に
沢山の参加お申込みをいただきありがとうございます。

おかげさまで定員をオーバーいたしました。


11時落語スタート

皆様とお会いできることを楽しみにしています♡



*:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

整理収納セミナー
1月は、中学校と金融機関様よりご依頼いただいてます。


◆「整理収納アドバイザー2級認定講座

片づけが苦手な方はもちろん、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!
そんな方にはおススメです。

次回開催は、

1月21日(日) 三神ガス研修室(神埼市)
2月21日(水) KANファクトリー研修室(佐賀市)


お申し込みはコチラをご覧くださいね↓↓↓

https://new.housekeeping.or.jp/about_license/lecture-detail/?request_lecture_id=896

詳細はコチラ↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0198084.html


人数が4人集まればどこにでもまいりますので
日程などお問い合わせくださいね。


*:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

◆理想のお部屋、理想の自分、理想の人生に変えていくための幸せな講座
「ルームスタイリスト2級認定講座」


これまで受講していただいた方も再受講できます!
再受講の方は受講料もお得です。

私を「知る」から始める 新・部屋づくり術


次回開催は未定。
ルームスタイリスト2級認定講座のお申し込み
詳細はコチラ↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0190835.html

部屋づくりの基礎である色と部屋のレイアウトを学ぶとともに
自分の好みの見つけ方やセンスアップの方法を紹介します。
「センスがない」人なんて誰もいません。
それは心の中に眠っているセンスの種にまだ気づけていないだけ。

2級講座を終えた時には、
センスやインテリアへの苦手意識が薄れ
実際に模様替えしてみたくなりますよ。



2級講座を修了している方が受講できる
ルームスタイリスト1級認定講座
一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の認定講座です。

2018年1月開催予定です。

詳細・お申し込みはコチラから↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0190834.html

「ルームスタイリスト1級認定講座」では、ビジョンマップ作りのワークがあります。

ここが一番盛り上がるところで、いつも皆さん楽しそうに取り組まれます。

テイストや飾り方など深く学びますので
ぜひ1級まで取っていただきたいと思います。


どうか皆様の未来が益々キラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡


*:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚

整理収納アドバイザーの刺激的で楽しい交流の場であり情報交換の場「お茶べり会」は
定期的に開催しています。

【整理収納アドバイザー2級認定講座】をする毎に
会員もどんどん増えていってます。


お互いに教えあい助け合いの精神で、
高め合える素晴らしい仲間の集う会にしていきたい。

そして、これから皆さんの強みを活かして
活躍の場を作れるように応援していきたいと思っています。



次回の整理収納アドバイザーお茶べり会は、
来年2月~3月頃を考えています。

もっとスキルアップしたい!
仕事に繋げたい!
みんなと情報交換したい!
楽しそう、参加したい!


そんな方はぜひ、ご参加下さいね(*^^*)




同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事画像
お部屋をパワースポットに!寝室編
オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪
新型コロナウイルスを乗り越えるために
今日も感動しました♪ラッキーよ続け!!
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事
 お部屋をパワースポットに!寝室編 (2020-05-26 10:39)
 オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪ (2020-05-21 19:39)
 新型コロナウイルスを乗り越えるために (2020-04-12 22:19)
 今日も感動しました♪ラッキーよ続け!! (2020-02-12 18:53)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。