2019年09月03日

ヨーロッパへ~ミラクルの旅

皆さま こんにちは☀

キラキラ不動産」ルームスタイリスト・プロ、整理収納アドバイザー
住まいカウンセラーの田中美智子です♪


もう9月になってしまいました。
ブログも1か月ぶり・・ 
(前回書いたように資格試験の勉強に集中のためです。訪問して下さってる皆様ごめんなさい。)

8月前半はヨーロッパ6か国
ドイツ、フランス、スイス、リヒテンシュタイン公国、オーストリア、チェコを旅してまいりました。

これから目指す街づくりのために
理想とするような美しい街をいっぱい見てまいりました。

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
フランスのストラスブール 美しい街並み、川のほとりで恋人たちがとっても幸せそう♡

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
オーストリアのザルツブルク 
ヨーロッパらしいエレガントな建物が多かったです♡

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
チェコのチェスキークルムロフ 
自然と共存共栄の可愛らしい街♡



日本を発つ時はあんなに蒸し暑かったのに
ヨーロッパの気候は爽やかでそれは過ごしやすいものでした。


今回のヨーロッパも確実に導かれました!!


いつも自分から旅行会社に行って計画するのではなく、
今年はどこにしようかと考えていると
シンクロ現象が起こり、向こうから話がお膳立てされてやってくるのです。


今年は「まちづくり」の夢に向かって「分譲開発」に一歩踏み出した年


私の目指す素敵な街づくりは、

ヨーロッパのような景観重視の美しい街並み

そこには、子供からお年寄りまで
みんなが幸せで満足する心地良い暮らしがあり、

自然と共存共栄、
街全体で地球環境を良くする取り組みをしていきたいのです。



今回のヨーロッパ6カ国の旅は

そのために応援を受けて、
お手本になる国に導かれたのだと確信したものです。


旅費から天気から交通から行き先など、
全ての状況においてスムーズでお膳立てされてるようでした。


というのも、10日間お天気はミラクル続きでした。
(天気予報は雨マークも多かったのです)

移動中は雨でも目的地に着いたら雨が止み
晴れ間も見えてくるということが何度もありました。

そしてもっとすごいミラクルはというと、

帰る日、空港に着いたら雨が降り出す・・

これは、これまでの3回のヨーロッパ全てが全く同じ現象だったのです。


感激しました❣️

二度あることは三度ありました!!

ヨーロッパへ~ミラクルの旅

帰る日のドイツのローテンブルクは こんなに晴れていました。
不思議な雲・・


これまで2度行ったヨーロッパ旅行も、お天気に恵まれ、
帰る日私が空港に入ったら、
まるで別れを惜しむかのように雨が降り出すという不思議な現象…

今回も降ってくれる⁈ と期待大!

でも、こんなに晴れているし天気予報も晴れだし、
今回は空港で雨は降らないのかぁ・・
なんて ちょっぴり残念に思っていたのです。

ところが、この数時間後、
フランクフルト空港の方へ雲が流れてきたのです。

飛行機が飛び立つ前に窓の外を見ると、何と雨が降り出したのです!!


わかりやすいメッセージ!

やはり偶然じゃなかった、
私との別れを惜しんでくれてるよう・・

応援してるよ、守ってるよ!
という天からのメッセージのように感じました。


お天気は意志を持ってメッセージを発しているんだなぁって

胸が熱くなり感動で涙が溢れました。


帰ってから、
晴れ女が主役という新海監督の映画「天気の子」を観てきました。
映像・音楽とも素晴らしかったです。

この映画は評価が分かれると聞いていたので
どう感じるのか楽しみにしていました。

どの視点から見るかで、受け取る印象が大きく変わるのだと思います。


舞台は東京でしたが、
雨、雨、雨・・様々な雨の降っている様子が描かれていました。

先日、佐賀で数十年ぶりの豪雨を体験した後だったので
同じような情景に息をのむ場面も多々ありました。

恐ろしいほどのタイミングでメッセージが伝えられてるではありませんか!


お天気は太古の昔から色々あって
今に始まったことではなく、
お天気に一喜一憂しなくていい
雨も晴れも曇りもみんな必要だし必然


それよりも、もっと自然環境を大切にしなきゃ
全ては繋がっている


どんなお天気にも感謝感謝。


そして、世界はひとつ
争いのない平和な世界に、
すべての国が仲良くなれますように


ヨーロッパへ~ミラクルの旅
スイス チューリッヒからリヒテンシュタイン公国へ向かう途中の湖

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
美しかったリヒテンシュタイン公国 

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
ドイツ ノイシュバンシュタイン城
到着前まで降っていた雨がピタリと止み、晴れ間が見えた時は感動でした。



ヨーロッパの素晴らしい街並みや風景を
もう少しご紹介したいと思います☆

気長にお待ちいただければ幸いですm(__)m




.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚


◆「整理収納アドバイザー2級認定講座

資格試験の勉強中のため次回開催は未定です。
学びたいと言われる方はご連絡いただければ計画いたします。

詳細はコチラ↓↓↓
http://kirakira.area9.jp/category/0198084.html


片づけが苦手な方、
片付け方を家族や職場で教えたい方、
住まいに関わるお仕事をされている方のスキルアップのために
整理収納アドバイザーの資格を取得して仕事をしてみたい!

そんな方にはおススメの講座です。

効果絶大ですよ~!!


人数が4人集まればどこにでもまいりますので
日程などお問い合わせくださいね。


皆様の暮らしが快適に変わり
未来がキラキラ輝きますように.。○☆*゚+.☆♡♡



:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚



管理しているアパートの入居者募集です。

ご縁のある方に住んでいただきたいと思っています。


アクセントクロスを貼りました!


■上峰町坊所にある賃貸アパート「コンフォート」の入居者募集です。


軽量鉄骨2階建ての2階部分、南向き日当たり良好です。
人気の対面式キッチン、エアコン付です。

築は平成15年12月
専有面積50,93㎡

家賃52,000円(共益費、駐車場2台込み)、

敷金0、 礼金1か月です。

別途町内会費500円必要です。


ヨーロッパへ~ミラクルの旅
軽量鉄骨づくり、南向き日当たり良好

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
2LDK間取り
電気。上下水道。プロパンガス。フローリング。対面キッチン
水洗。エアコン。テレビドアホン。リビング出窓

ヨーロッパへ~ミラクルの旅
西鉄下津毛バス停より徒歩5




ヨーロッパへ~ミラクルの旅





:.。.☆。.:*・゚☆.。.:*・゚☆。.:*・゚☆。.:*・゚


全てお申込みが入り契約終了しました。
ありがとうございます。


小城の分譲地「きらきらタウン」


住みよさランキング(東洋経済新報社2018)では、
九州・沖縄地区の自治体の中から、小城市はなんと第7位だそうです。


キラキラ不動産が売主です。

住環境はとっても大事なので、
自分が住みたいと思える土地を購入して整地して
そこをパワースポットにして 必要な方ご縁のある方に引き渡して行きたいとの思いで行いました。


ヨーロッパへ~ミラクルの旅

小城市三日月町久米

都市計画区域内 未線引き
建ぺい率60%
容積率200%

小城駅まで約1km 徒歩13分
バス停は100m 徒歩1分
桜岡小学校まで600m 
小城中学校まで900m
小城高校まで800m
小城公園まで1.2km
スーパーまで600m
小城に高速道路のインターもありますよ。(小城スマートIC)

銀行郵便局も徒歩圏内、
何でも近くにコンパクトにまとまっています。

住宅取得奨励金制度があります。


そして、何より大事なこと、
先日の豪雨時も水害の心配は全くありませんでした。

北は天山山系がそびえ自然溢れる地域、
ダムもないので直接山から流れてくる水がとても美味しいそうです。





同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事画像
お部屋をパワースポットに!寝室編
オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪
新型コロナウイルスを乗り越えるために
今日も感動しました♪ラッキーよ続け!!
幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪
2020年、気を引き締めてまいりましょう
同じカテゴリー(キラキラ幸せ生活)の記事
 お部屋をパワースポットに!寝室編 (2020-05-26 10:39)
 オンラインで講座もしました!zoom活用しています♪ (2020-05-21 19:39)
 新型コロナウイルスを乗り越えるために (2020-04-12 22:19)
 今日も感動しました♪ラッキーよ続け!! (2020-02-12 18:53)
 幸先いい~!!住まいをパワースポットに♪ (2020-01-20 18:52)
 2020年、気を引き締めてまいりましょう (2020-01-14 09:48)

Posted by 田中美智子  at 08:05 │Comments(0)キラキラ幸せ生活ミラクルな出来事ヨーロッパ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。