2009年07月15日

イケメン!!司法書士の・・・

昨日の佐賀県ベンチャー交流ネットワーク交流会でのセミナー
  講師は「原弘安法務事務所」の所長、イケメン司法書士原先生でした。

九州大学法学部卒業後、難しい司法書士試験に合格されています。
いろんなところから引っ張りだこのモテモテ37歳ですicon12

特に鳥栖三神地区の不動産業者の間では、「難しい法律は原先生に聞け」と言われるくらいに頼りにされていらっしゃいます。 それに話もお上手!!おまけにオシャレicon12

イケメン!!司法書士の・・・
今日は経営者に向け『いま、なぜコンプライアンスの確立が必要なのか』について
近年の不祥事(コンプライアンス違反)を例に分かりやすくお話されました。

・赤福による製造日偽装
・船場吉兆による食品偽装
・姉歯問題 耐震強度偽装
・浅田農産による食肉偽装
・・・・
「築城10年、落城1日!」
「正義と利益のどちらかをとらなければならない場合は、迷わず正義を貫け」
「コンプライアンスは、企業と社員の将来への投資である」

イケメン!!司法書士の・・・
5年ほど前に初めてお会いした頃は先生1人にスタッフ3名という一般的な事務所でしたが、現在は司法書士4名、スタッフ12名の計16名までに大きく成長され
自分の思うとおりの成功街道まっしぐら人生なんです!

先生の写真を撮っていると、
通りすがりの方が先生に「奥様ですか?」と聞いておられました~♪♪


私の高校の同級生にも福岡で司法書士になられて成功されている方がいらっしゃいます。 益々の成功を祈っています頑張ってください!!


「僕たちも写真とって~」
と言われたのは鳥栖の鹿毛不動産の社長と基山の吉田不動産の社長です。
イケメン!!司法書士の・・・
口はちょっぴり悪いのですが人間性はとってもいいですよ~
いつも大変お世話になっております。




同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
今まで仲良くしてくれてありがとう!
課長宅でまちづくり課飲み会♪
三養基高校見学♪
お正月に兄の還暦祝い
感謝の2015年!
新月の良き日に感動が♪♪
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 今まで仲良くしてくれてありがとう! (2016-07-26 07:40)
 課長宅でまちづくり課飲み会♪ (2016-07-08 22:44)
 三養基高校見学♪ (2016-03-19 18:52)
 お正月に兄の還暦祝い (2016-01-02 22:57)
 感謝の2015年! (2015-12-31 22:54)
 新月の良き日に感動が♪♪ (2015-12-12 15:51)

Posted by 田中美智子  at 20:35 │Comments(7)プライベート

この記事へのコメント
いや〜ん
イケメンと言う言葉
引き寄せられましたぁ(笑)こんな時、引き寄せはつかわないのかな

素敵な方ですね
写真を拝見させていただきましたが勢いを 感じます


佐賀には 熱い方が おおいなぁ…
Posted by やま☆めぐ at 2009年07月15日 21:43
原先生は県内の若手司法書士のリーダー的存在で よくいろんなところで話に出てて 僕もお会いしたいなと思ってました
Posted by きのやん at 2009年07月15日 21:56
やま☆めぐさま、コメントありがとうございます(^^♪
みんなイケメンには弱いものですよね~
先生、実物はもっと素敵なんですよ、写真で感じ取っていただき嬉しいです。
ホントに熱い方です♪


きのやんさま☆コメントありがとうございます(^^♪
そうなんですよね~!
きっと会えますよ(^^)v
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2009年07月15日 23:34
相変わらず、いろんな場所に出入りしていますね。
うちの嫁も、イケメン大好きです。
(女性は昔からそうでした・・・、失礼!!)

私は今度の土曜日が経営革新5日目、最終日です。

宇治川先生だったので、レピート受講です。
レピート生が、私の他にも3人いました。

今回は、とんでもない気付をあたえられました。
内緒?
Posted by テレコムOAうっちゃんテレコムOAうっちゃん at 2009年07月16日 17:37
うっちゃん☆
コメントありがとうございます(^^♪
はぁい、いろんなところから呼ばれていますよ~!
みんなイケメンは好きだと思いますよ(^^)
うっちゃんも頑張ってますね~♪
宇治川先生私も受講しましたがすごい先生ですよね!
経営革新頑張って下さいね!(^^)!
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2009年07月16日 22:02
お久しぶりです。
毎日楽しみにしていますよ今日は珍しい人(吉田さん)が紹介されてましたので書き込みしました。以前お世話になっていた方です.
Posted by としボ- at 2009年10月01日 00:27
としボーさん☆コメントありがとうございます(^^♪
いつも読んでいただき嬉しいです(^^)

吉田さんはもとミサワですからね~!
Posted by 田中美智子田中美智子 at 2009年10月02日 15:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。